スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
関連するタグ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お父さん!ありがとうございました。
2013 / 04 / 08 ( Mon )

60有余年の自転車職人人生


奥口佐喜人
 昨日、当社創業者である父「奥口佐喜人(おくぐちさきと)」が、家族に見守られながら自宅にて
眠るように83歳8か月の生涯を閉じました。
 昭和4年に鹿児島県内之浦にて生まれ、大分県佐伯市、宮崎県西都市と移り住み戦時中は、東京蒲田の鉄工所にて働き旋盤工の技術を学び、西都市内での自転車店での修行の後、旧国鉄妻駅前に自転車店を開業したのが61年前でした。
 メーカーの皆さんそして従業員の皆さんに恵まれ、つい最近の80歳過ぎまで自転車の技術者として活躍しました。
 私が27年前にブリヂストンサイクルでの研修後、当店に入社後も時には厳しく時には温かく指導してくれました。
 1年2カ月余りの闘病生活でしたが、改めて家族の大切さを教えてくれました。
 
 これからも先代の思いを受け継ぎ、家族そして従業員一同お客様のお役に立てますように協力して頑張って参ります。

 尚、当店の営業体制は下記の通りです。
 4月 8日(月)午後3時30分まで修理のみ営業(当店後ろの修理コーナーのみ)
 4月 9日(火)電話対応のみ
 4月10日(水)店休日
以上です。 
 
関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ 重要なお知らせ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

14 : 30 : 00 | 店長放浪記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<トライアスロン競技の必需品!その① | ホーム | エアロポジションをマスター!>>
コメント
----

ご尊父様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげます。 私共がお店に行きますと、子供に声を掛けてくださったり、奥でメンテナンスされていた姿が目に浮かびます。心からご冥福をお祈りいたします。
by: A-south * 2013/04/08 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--お悔やみ申しあげます--

昭和4年生まれでしたか。私の父と同い年です。(残念ながら平成10年に他界)80年の人生は色々な苦労があったことでしょうね。私が奥口さんの店で自転車を買ったのもお父さんがいたからこそですね。
by: 村社由朗 * 2013/04/09 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お悔やみ申しあげます--

> 昭和4年生まれでしたか。私の父と同い年です。(残念ながら平成10年に他界)80年の人生は色々な苦労があったことでしょうね。私が奥口さんの店で自転車を買ったのもお父さんがいたからこそですね。

あっ!という間の1週間でした。木曜日より平常営業に戻りました。心温まる電子メールありがとうございました。
親父が創ってくれた土台を活かし、自転車の魅力を発信しお客様がお気軽にお立ち寄れるお店づくりに
努力しつづけます。またお店にお茶を飲みにお越しくださいませ。
by: サイクランドおくぐち * 2013/04/13 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました!--

あっ!という間の1週間でした。木曜日より平常営業に戻りました。心温まるお悔みありがとうございました。
 今日の宮崎は、ここ数日の肌寒さから温かい一日になりそうです。
 木曜日から平常営業に戻りました。また、笑顔での再会を楽しみにしています!
by: サイクランドおくぐち * 2013/04/13 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okuguchi.blog.fc2.com/tb.php/206-c00bcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
