大分県「道の駅 豊前おこしかけ」にて
2014 / 04 / 10 ( Thu )

楽しんでいるなあ~。


道の駅豊前おこしかけ1

 今、西都市で熱い議論を集めている道の駅構想…。
 西都商工会議所では、今回大分県と宮崎県北の道の駅視察を昨日から
2日間実施しました。
 一度聞けば忘れられない「豊前おこしかけ」では、3泊4日で
大分県と回っている中学生3人組と会いました。
 クロスバイクとマウンテンバイクにマット等を積み込みキャンプを楽しみながらの
最終日で、日焼けした顔に「もし、九州一周などで宮崎に来ることがあったら
遊びに来てね」と名刺と差し入れを渡しました。いい思い出になるでしょうね。

 道の駅では、地元青豊高校生がプロデュースしたお弁当が発売されて
多くの来場者が買い求めていました。
道の駅豊前おこしかけ2
 弁当の売上の3%は、学校側にバックされて、今は東日本大震災の復興に寄付されている
そうです。
 道の駅豊前おこしかけ3
 お弁当の中身は今は春バージョンですが、毎年春と秋に新バージョンが登場
するということで、秋バージョンが出るのを楽しみに今、宮崎に向かっています。
関連記事
関連するタグ イベント情報

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

14 : 19 : 48 | 店長放浪記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014UCIパラサ​イクリング世界選手権​トラック大会レポート | ホーム | 大人気!キッズ用ストライダー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okuguchi.blog.fc2.com/tb.php/318-0183346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |