fc2ブログ
南青山「ゆる~り!ポタリング」その③
2014 / 11 / 19 ( Wed )

佃島から月島そして銀座へ


 S__3104799.jpg
 空の曇ってきて、今にも雨が落ちてきそうな雰囲気・・・。
 みんなスピードアップで、ゴール地点の南青山「オーブ」を目指します。
 すると「なん~か、ソースの焦げた良い匂い」が、漂う地区に入ってきました。
 そうです!月島の「もんじゃ焼きストリート」に突入しました。
 「そういえは、新婚の頃一緒に食べに行ったなあ~」と後ろ髪を引かれる思いで
通過します。
S__3104800.jpg
 道路を鮮魚を運ぶ運搬車の数が増えてきました。この時間でも「卵焼き屋」さんの
前などには人だかりが出来ています。今や一大観光地になっている築地市場を横目に
S__3104801.jpg
銀座4丁目「和光」さんを遠目に臨みます。東京って本当にコンパクトな街ですね・・・。
 いよいよ雨が落ちてきました。
S__3104802.jpg
 乃木坂陸橋をくぐり
S__3104803.jpg
 紅葉が始まった青山墓地を通過して
シマノ「オーブ」ポタリング
 南青山の「オーブ」に、大して濡れることなく約35㎞を走破して無事到着しました。
 今回の私のポタリングの相棒は、
 BE ALL 「BS20 Di2」
 シマノさんの電動11段変速付・ディスクブレーキ仕様
 タイヤ径の小さい20インチ・価格は、119,000円(税別)
  小回りが効いて、赤坂近辺の坂道の楽々。
 ディスクブレーキが、小さい力でも、しっかりと安全に止めてくれます。
 30〜40kmのサイクリングにも使えます。大好きになりました。

 今回参加して「おやっ」と思ったのが、参加者にコース図を渡していない事です。
 主催者に「何故?」と尋ねると
 「参加者の走力を考慮して、無理な走りは、控える。歩くよりちょっと早いくらいが丁度良い」
 「なるほど~」
 また、参加者の懇談会で初めてポタリングに参加した男性のコメントが印象的でした。
 「運動会が終わったような心地良い疲労感が漂っています」
 やっぱり、自転車は素晴らしい・・・。

 2015年2月1日(日)西都ポタリング開催します。詳細は、後日発表します。
 次回からは「ツール・ド・おきわな」のレポートをお贈りします。
関連記事
スポンサーサイト



関連するタグ イベント情報

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

17 : 27 : 36 | サイクルイベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっと早めのクリスマスセール第一弾! | ホーム | 南青山「ゆる~り!ポタリング」その②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okuguchi.blog.fc2.com/tb.php/365-b17c8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |