スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
関連するタグ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あたたかい~おもてなし「ツール・ド・東米良」無事終了しました!
2012 / 04 / 29 ( Sun )
午前7時半過ぎぐらいから、少しづつ参加者の皆さんが集ってきました。本日の目標地点である「東米良」方面の山を眺めても「雨雲は無し」・・・。
 

6つのグループ分けでスタート


ロードレーサーサイクリングイベント

総勢73名の自転車愛好者が東米良「銀鏡神社」を目指し、橋田西都市長の激励を受け、
6つのグループ分けで当店前「あいそめ広場」を出発したのは午前9時でした。

最大の難所


 ロードレーサーサイクリングイベント

スタートして約22km地点に今回の最大の難所「一ツ瀬ダムヒルクライム」が登場!皆さん歯を食いしばり
ながら、エイドステーションである「一ツ瀬ダム資料館」を目指します。
2.6kmのヒルクライムを終えるとエイドステーションでは、銀鏡中学校の皆さんが冷たく冷えた
「ゆずハッチ」にて「おもてなし」をしてくれました。

昼食会場の銀鏡神社に到着


ロードレーサーサイクリングイベント

銀鏡神社の神楽伝承館にて、地元の皆さんにお接待を頂きました。
また、銀鏡地区の歴史を面白おかしく説明してくださいました。


緑が深い


銀鏡神社サイクリングイベントツール・ド・東米良
スポーツ車と山間の風景が非常にマッチします。


復路出発


ロードレーサーイベントサイクリングイベント

おもてなしをしてくださった銀鏡地区の皆さんのお見送りともらいながら、神社を出発しました。
次回は12月14日の「銀鏡神楽」で再会しましょうね!


山の駅

ロードレーサーサイクリング米良街道
米良地区の特産品などが並んだ「山の駅」で、私も「そば」「こんにゃく」等をお買いもの。
自転車の皆さんのお買い上げ品は、自動車にてゴール地点まで配送サービスもありました。

あいそめ広場を目指して


ロードレーサーサイクリングイベント
往路に比べて、下りが続くコースですが同じコースを往復するのは、辛いものです。皆さん時折、笑顔を見せながら下っていきます。

全員無事完走


ロードレーサーイベント・ツール・ド・東米良
参加者67名そしてサポートインストラクター6名の総勢73名全員が見事75㎞のコースを完走されました。
おめでとうございます!無事終了するにあたって、銀鏡地区の皆さんをはじめ、ご協力者の皆さんに厚く
感謝申し上げます。
次回の「じてパラin西都」のイベントは7月予定です。お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

22 : 00 : 00 | 商品情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<MAVIC「スプリントショーツ」入荷しました | ホーム | 明日は、ツール・ド・東米良開催!>>
コメント
--お世話になりました--

今回、初めてこのようなイベントに参加させていただきましたが、とても楽しかったです。
素晴らしい景色を眺めながらのサイクリング、そして、銀鏡地区の皆様の暖かいおもてなしと美味しい料理。
何もかもが最高でした(^_^)
また次回参加させてください。
ありがとうございました。
by: 松野 * 2012/04/30 02:17 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかった--

普通の、ただ走ってエイドで食べてのイベントと違って楽しかったです。
by: 村社 * 2012/04/30 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okuguchi.blog.fc2.com/tb.php/9-89bd0576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
